プロフィール

都城 太郎

Author:都城 太郎
都城と霧島をこよなく愛するごく普通の一般市民。趣味は仕事、家事、そしてちょっぴりパソコン、おっと忘れていけない大事な趣味は霧島新燃岳の火山灰清掃。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


フリーエリア

ノンアダルト系ライブチャット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島新燃岳の空気振動?

 今朝、家がびりびり震えるような震動に見舞われました。直ぐに外に出て霧島新燃岳方面を見てみましたが噴煙があがっている様子ではありません。直後のテレビのライブ画像でも噴火した様子は映っていませんでした。

ひょっとすると桜島の噴火による空振かもしれません。

昨夜は、鹿児島大隈地方で震度3の地震があり、都城も揺れました。地震と噴火、地下深いところではやはり何かが起こっているのでしょうね。

都城の芝桜~2011年4月7日撮影



都城では今、芝桜が咲いています。

今日の霧島新燃岳の様子~2011年4月7日撮影



今日の霧島新燃岳の様子です。

霧島新燃岳の噴火~五日ぶり

新燃岳噴火:5日ぶり噴火 宮崎市でも降灰 /宮崎
 霧島・新燃岳(1421メートル)は3日午前8時41分に噴火し、噴煙は高さ約3000メートルに達した。噴火は3月29日以来5日ぶり。 宮崎地方気象台によると、噴火時は西風で、都城市、小林市、日南市、高原町などで降灰が確認された。宮崎市でも車や地面などにうっすらと灰が積もった。毎日jpより引用


昨日は早朝から遠出をしており霧島新燃岳の噴火の状況を撮影できませんでした。

霧島新燃岳の火山灰と花②



花の追加です!


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。