プロフィール

都城 太郎

Author:都城 太郎
都城と霧島をこよなく愛するごく普通の一般市民。趣味は仕事、家事、そしてちょっぴりパソコン、おっと忘れていけない大事な趣味は霧島新燃岳の火山灰清掃。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


フリーエリア

ノンアダルト系ライブチャット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島新燃岳の噴火~五日ぶり

新燃岳噴火:5日ぶり噴火 宮崎市でも降灰 /宮崎
 霧島・新燃岳(1421メートル)は3日午前8時41分に噴火し、噴煙は高さ約3000メートルに達した。噴火は3月29日以来5日ぶり。 宮崎地方気象台によると、噴火時は西風で、都城市、小林市、日南市、高原町などで降灰が確認された。宮崎市でも車や地面などにうっすらと灰が積もった。毎日jpより引用


昨日は早朝から遠出をしており霧島新燃岳の噴火の状況を撮影できませんでした。
スポンサーサイト

今日の都城~2011年3月16日撮影

小川と菜の花④~20110316

霧島新燃岳の火山灰が舞う都城ですが、水辺にもこんな春の訪れが・・・。

大変な状況の日本ですが、国民全員の力でこの難局を乗り切りましょう!

霧島新燃岳の火山灰にめげずに咲きました~2011年3月7日撮影

花~2011年3月7日

霧島新燃岳の火山灰に覆われそうになりながらも、けなげに咲いている花を見つけました。
先日の菜の花同様、私たちに春の訪れを告げてくれます。とても有難いことです。

今日の霧島の様子~2011年3月7日

今日の霧島~2011年3月7日

今日の午前9時頃の霧島の様子です。すっきりはしないけれどまあまあの天気です。

火山灰でかすむ今日の霧島新燃岳~2011年3月3日13:00頃撮影

火山灰でかすむ霧島

今日の霧島です。曇りのせいもありますが、折からの強風にあおられ舞い上がった火山灰が、春のかずみのように感じられます。(:かすかな見え方で失礼します。)

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。